CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

元気がない?旅にいこう!

今週のお題「元気を出す方法」について。 わたしは、旅の計画をたてます。楽しみがあると頑張れるからです。目標にするくらいわたしは旅が好きなんだなと思います。 ただし、そんなに旅行にはいけません。予算も休みも体力も必要だからです。全然足りないん…

車中泊キャンプ〜佐渡旅・後編〜

佐渡での車中泊キャンプ記録の後編。グルメ、ビュースポット、日帰り温泉について。

車中泊キャンプ〜佐渡旅・前編〜

車中泊キャンプin佐渡!

車旅~信州・原村のカフェ~

車旅で信州・原村へ!

車中カフェ~夜のコンビニ駐車場~

車があればどこでも車中カフェ。 今回は夜のコンビニ駐車場にて。

車中カフェ~通りがかりの道で~

帰り道に月と夕焼けが美しかったので車中カフェをしました。

私が「車旅」にハマる10の理由

10周年の特別お題にチャレンジ 車旅にハマる10の理由

車中泊キャンプ~本屋でキャンプしました~

本屋さんでキャンプしてきました。 閉店後の本屋さんも楽しめるイベントです。

車中カフェ~信州・琵琶池(びわいけ)~

信州の紅葉の中で車中カフェしてきました。

車旅~信州・不動滝~

穴場的な滝に行ってきました。

車旅~眠れない夜にすること~

お題「眠れないとき、どうする」について記事を書きました。車旅ではよく寝ることが重要です!

車中カフェ~信州・戸隠森林植物園~

小雨の日の楽しい過ごし方として植物園はおすすめです。車中カフェもしてきました。

車中カフェ~信州・北竜湖~

秋めいてきた北竜湖で車中カフェしてきました。

車旅~信州・ミヤシタヒルズ~

雨の天気予報をうけ車中泊キャンプから車旅(コテージ泊)に変更し、出かけてきました。

車中カフェ~好きなお茶~

ぴむです。 今週のお題「好きなお茶」について書きたいと思います。 私はお茶が好きで、家には数々のお茶があります。緑茶、紅茶、ルイボスティー、ジャスミン茶、フレーバーティー各種。 しかし、今回は車中カフェ(車内でカフェのようにお茶やお菓子を楽し…

車中カフェ ~最近の活動~

お久しぶりです。ぴむです。 このHPに車中カフェの活動を記録してきましたが、ご無沙汰していた間に変化がありましたので報告したいと思います。 車が納車になりました 車中カフェから車中キャンプがメインになりました キャンプの魅力にはまり中です 最近の…

車中カフェ~信州・霊仙寺湖~

ぴむです。 2月14日はバレンタインデーでしたね。私もチョコレートを用意しました。 今回は夫にあげたチョコレートを持って車中カフェに行きました笑 霊仙湖とは? 今回のスイーツは? 霊仙寺湖で車中カフェ 霊仙湖とは? 霊仙寺湖(れいせんじこ)は、長野…

車中カフェ~信州・野尻湖~

ぴむです。 長野県信濃町にある野尻湖で車中カフェしてきました。天気が良く、気持ちいい日でした。 野尻湖(のじりこ)とは? 今回のスイーツは? 車中カフェin野尻湖 野尻湖(のじりこ)とは? 野尻湖(のじりこ)は、長野県上水内郡信濃町にある湖。古く…

車カフェ ~信州・姨捨(おばすて)の棚田~

姨捨(おばすて)の棚田を見に行ってきました。その後、車カフェしました。

車カフェ ~道の駅オアシスおぶせ~

「道の駅オアシスおぶせ」で車カフェしてきました。車カフェとは車内でカフェ気分でコーヒー、お茶、お菓子を楽しむことです。

車カフェ ~スタンレーの水筒を持って~

今回は車旅にむけて、購入したグッズを紹介します。 STANLEY(スタンレー)のマスター真空ボトル1.3L(要は水筒)です。 ・STANLEY(スタンレー)のマスター真空ボトルとは? ・使ってみるべく、「車カフェ」してみた ・使用してみた感想

旅について

わたしは旅行が大好きです。 旅行のために調べることも、準備することも、実際に行くことも、行ったあとの写真データの整理も楽しいです。 旅行には平和とお金と時間が必要です。 このブログではお金と時間をかけずにいく車での旅を紹介しようと思います。 …