CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

車中カフェ~信州・霊仙寺湖~

 ぴむです。

 2月14日はバレンタインデーでしたね。私もチョコレートを用意しました。

 今回は夫にあげたチョコレートを持って車中カフェに行きました笑

 

 

霊仙湖とは?

 霊仙寺湖(れいせんじこ)は、長野県上水内郡飯綱町にある信濃川水系ソブ川に建設された人造湖で、農業用のため池である。

引用:霊仙寺湖 - Wikipedia

 今はオフシーズンですが、湖の周辺にはキャンプ場・温泉施設もあります。グランピングもできるようですよ~。

 

今回のスイーツは?

 夫にあげたチョコレート!モロゾフのトリュフアソートメントです。バレンタインのチョコレート売り場は激混みで苦手なので、毎年オンラインで発注しています。丁度いいお値段(私的に)で、なかなか美味しいです。個数も多くて、いろんな味が楽しめます。

f:id:PimU:20210217201831j:plain

 

霊仙寺湖で車中カフェ

 湖の近くに駐車場があります。冬はオフシーズンのため、かなり空いています。

車窓からの風景はこちら↓

f:id:PimU:20210217201844j:plain

湖の様子はこちら↓

f:id:PimU:20210217203729j:plain

 暖かくなったら車中泊とか、キャンプに挑戦してみたい場所でした。

それでは、またね★