CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

車旅~信州・ミヤシタヒルズ~

 ぴむです。

ミヤシタヒルズ(キャンプ場)のバンガローに宿泊してきました。

 

ミヤシタヒルズの様子(写真)

f:id:PimU:20210911203702j:image

f:id:PimU:20210911202142j:image

f:id:PimU:20210911171624j:image

 

f:id:PimU:20210911171642j:image

 

過ごし方・楽しみ方

 天気予報によると雨になるとのことなので、バンガロー泊にしました。実際結構降りました!写真を見ていただくとわかると思いますが、ウッドデッキ付なので屋根の下で過ごせて快適でした。

 車中泊キャンプ時に比べて設営が楽なので、自由な時間がたっぷり持てました。読書をしたり、コーヒーを飲んだり、雨が降るのを眺めたりして過ごしました。

 夕方にはキャンプ場内のサニタリー棟のシャワー室を使いに行きました。夕飯はセブンで購入した冷凍鍋焼きうどんを温めていただきました(超お手軽)。雨は夜も降っていましたが、少し弱まってきた感じで翌朝は散歩できるかな?と話しながら早めに就寝しました。

 翌朝10時間睡眠をして起床。めっちゃ快眠。雨も止んでいました!朝食はコーヒー&ホットサンドにしました。

 片付けも簡単で、余裕を持ってチェックアウトできました。

  

ミヤシタヒルズの情報

 ミヤシタヒルズオートキャンプ場はファミリー向けオートキャンプ場です。

長野県小県郡長和町(美ヶ原・霧ヶ峰にも近く、江戸時代には中山道の宿場町として旅人が訪れた地です)にあり、標高は1000mです。通年営業です。

自然豊かな場内にはキャンプ場以外にも今回宿泊したバンガロー、コテージ、ログキャビンもあります。シャワー室もありますが、周辺には温泉施設も多数あります。

 

それでは、またね★