CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

車中泊キャンプ~本屋でキャンプしました~

 

 ぴむです。愛車での車中泊はいつもオートキャンプ場にお世話になっています。

先日、イベントで本屋さんの庭というか駐車場で車中キャンプを行いました。はじめての経験でドキドキしました!

 

 

本屋でキャンプとは?

 本屋の庭または駐車場にテントを張り一夜をすごす企画です。閉店後も入ることができます(スタッフさんもテントを張り一夜をすごしました)。ずっと店内には滞在でき、本好きにはたまらない企画です。ありがとうございます!!

本屋でキャンプの過ごし方

 15時くらいに着きました。私たちは車中泊+カーサイドタープを張りました。タープは17時以降OKとのことでしたので、それまで店内で本を見たりお茶をしていました。

f:id:PimU:20211116201817j:plain

 17時30分頃お客さんが帰り出したので、カーサイドタープを張りました。既にだいぶ暗いので自前のライトをつけて、なんとか設営完了。通りかかったお客さんの視線は感じました笑

f:id:PimU:20211116201556j:plain

 タープ内で食事をとり、近くの銭湯へ行きました。日帰り温泉はよく行きますが「THE 銭湯」的なところは初めてだったことに入ってから気がつきました。色々わからなくて混乱しました。特にレンタルドライヤーが動かず困っていたら番台のお姉さまの一撃で復活して、銭湯のすごさを感じました。

 本屋さんに戻ると閉店時間を過ぎていて、イベント参加者+スタッフさんになりました。キャンドルも置いてあり、夜の本屋ムーディーでした。心ゆくまで本を読んだり、探したりしました。12時頃、車に戻り就寝しました。

 実は朝も開店前に入れたので、更に楽しみました。サービスで煎れていただいた緑茶が美味しかったです一晩かけて選んだ本を購入して帰りました。

 

f:id:PimU:20211116201523j:plain

 

インフォメーション

 今回は長野県上田市にある「Book&Cafe NABO」さんという本屋さんの企画でした。通常はキャンプできないです!セレクトした本に混じり古本も取り扱っています。

店内でお茶やお菓子をいただけるカフェスペースもあります。

おしゃれでいい本が揃っている店です。

 

それでは、またね★