CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

車旅~信州・原村のカフェ~

 ぴむです。寒くなってきましたね。長野県では遠くの山に雪がみえる時期になりました。もうじき、平地も降るのかな。今回はタイヤ交換も済ませて、長野県県原村へ車旅してきました!長野にお越しの際はそろそろ交換してきた方が安心ですよ。

 

 

長野県原村について

 長野県中央部、八ヶ岳山麓の西南部に位置する東西に長い地域で、標高が1000m前後の高原地帯である。

引用:原村 - Wikipedia

長野県茅野市の蓼科(別荘地として有名)から近い村です。八ヶ岳がきれいに見えます。

 

今回の目的地-coffee&books K -

  原村・八ヶ岳自然文化園の中にあるカフェです。

入口はこんな感じ↓

f:id:PimU:20221212212208j:image

 

八ヶ岳自然文化園 は、「八ヶ岳の自然とのふれあい」をテーマにしたレジャー施設です。 広大な敷地内にパターゴルフ場などのスポーツ施設、プラネタリウム多目的ホールをそなえた自然観察科学館などがあり、季節ごとのイベントも開催されます。 園内には雑木林や野草園などもあり、四季折々の自然や植物を観察することもできます。

引用:施設のご紹介 自然に親しみ学んで遊べる八ヶ岳自然文化園 - 原村 (hara.lg.jp)

 

 カフェKは料理がおいしく、おしゃれな店内からみえる景色も素晴らしいです。

ジェノベーゼパスタ(大盛)↓

f:id:PimU:20221212212236j:image

 

八ヶ岳スモークサーモンのピザ↓

f:id:PimU:20221212212248j:image

 

 

店内の様子↓

f:id:PimU:20221212212301j:image

 

 

まるやち湖

 八ヶ岳自然公園内にあります。ここからは八ヶ岳が良く見えました。↓

f:id:PimU:20221212212319j:image

 

ちなみに八ヶ岳とは天狗岳、硫黄岳、横岳、阿弥陀岳、赤岳、権現岳、西岳、編笠山の総称とのことです。

 

分かりやすい案内もありました↓

f:id:PimU:20221212212333j:image

 

 

まとめ

 みどころのある園内は入場無料で広い駐車場もあります。のんびりすごすのにぴったりです。それほど混みあったりもないようです。(今回で2回目の訪問)

ドックランやアスレチックもあり、愛犬家にも家族連れにもおすすめです。

 

車中カフェもいいけど、カフェもいいですよね。

おすすめのカフェがあったら教えて欲しいです。

それでは、またね