CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

車中泊キャンプ〜佐渡旅・後編〜

 ぴむです。前編を書いてから月日が流れてしまいました。かなり前の佐渡旅について書きたいと思います。

 

 

佐渡グルメ

 せっかく佐渡まできたので、キャンプ飯以外にも美味しいものが食べたい!!という訳でランチは食べにいきました。

 

天國

 両津港近くにある天ぷらとか刺身が食べられるお店です。人気店なので、ちょっと並びました。

上天丼をいただきました。

f:id:PimU:20230716173633j:image

美味しい!!詳細な値段は忘れちゃったけどお得感がありました!機会があれば、また食べたい💕

 

CAMOCO CAFE

 湖沿いに建つ元ボートハウスを改装したカフェ。

この湖は淡水と海水が混じっていて牡蠣がとれるそうです。その牡蠣も使ったミックスフライ定食をいただきました。

f:id:PimU:20230716174309j:image

美味しく、ボリュームもあり!そして店内からの眺めが素敵!

f:id:PimU:20230716174537j:image

こちらも人気店なので予約した方が安心です。

お店の前に駐車場もあり、ありがたいです。

 

佐渡のビュースポット

 海もあり、山もあります。特におすすめな場所を紹介します。

 

z坂から眺める海

f:id:PimU:20230716181032j:image

 

弾野灯台

f:id:PimU:20230716181143j:image

 

大野亀

f:id:PimU:20230716181409j:image

 

大野亀から見るフタツ

f:id:PimU:20230716181600j:image

 

牛尾神社

f:id:PimU:20230716181919j:image

 

佐渡の温泉♨️

  上穂潟上温泉

f:id:PimU:20230716182643j:image

日帰り温泉。お庭の見える温泉。サウナもあります(結構いいやつ)。地元の方が多い感じでした。

 ホテルの日帰り入浴も利用しましたが、どこも15時〜なんです。もう少し早くから入れると嬉しいですね。

 

 佐渡旅は大満足でした。また行きたいです!

 

それでは、またね☆