CARでTRIP

車での旅行について紹介するページです。

車中カフェ~信州・北竜湖~

 ぴむです。北竜湖で車中カフェしてきました。少し秋めいてきたなぁと感じました。

 

北竜湖の景色

f:id:PimU:20210912174357j:image

 

f:id:PimU:20210912174412j:image

f:id:PimU:20210912181857j:image

f:id:PimU:20210912174423j:image

 

f:id:PimU:20210912174431j:image

 湖には1周できる遊歩道がありました。私も歩いてきました。だいたい30分くらいだったかなと思います。車もOKでしたが、歩いたほうが景色が楽しめておすすめです。基本的には砂利道で一部舗装されています。整備されている印象を受けました。そして、とても空いています。密じゃなくていいですね♪

車中カフェの様子

 パン屋さんに寄り、BLTサンド、ハムチーズバケットサンド等を買ってきました。

飲み物は、私はコーヒーで相方は玉ねぎスープを飲みました。コーヒーもスープも粉末のものをお湯で溶かしただけなのですが、美味しかったです。技術なのか外で食べているからなのか…きっと両方ですね!

北竜湖を望む駐車場ではありませんでしたが、のどかな景色を見ながらいただきました。

f:id:PimU:20210912174456j:image

 

f:id:PimU:20210912174512j:image

 

北竜湖について

 北竜湖(ほくりゅうこ)は、長野県飯山市にある。周囲を走る断層と、火山の爆発によって出来たくぼみに水が溜まって出来た天然湖である。古くは北竜池早乙女池と呼ばれた。豪雪地帯にあり周囲2.4ヘクタールほどの面積から解け水や水を集め、は満々と水を湛えている。春に咲く湖畔の菜の花畑は有名。

引用元:北竜湖 - Wikipedia

 

それでは、またね★